八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/09/25 09:45|未分類TB:0CM:0
きのうの町内会で、ワシントン君は「一生忘れることの出来ない沢山の人を傷つける武器を無くそう」と提案した。 その武器を、町内で唯一受けたことがある大和君は、その武器を無くすことに取り組む決意をみんなに誓った。 このことに関しては、ワシントン君と一緒に力を合わせて協力できるので、二人の仲は親密になれると大和君は思っている。 しかし、隣に住んでいるピョンヤン君が、この武器を開発していて、時々大和君の家にちょっかいを出すので、みんながこの武器を無くしたらピョンヤン君が好き勝手にしてしまうかもしれない。 この問題は、みんなで力を合わせなければ解決しない問題で、まだまだ時間がかかる。 大和君はこの武器が使われた、広島の間と長崎の間にみんなを呼んで、この武器がいかに悪いものかを訴えようと思っている。 今回の町内会は、大和君にとって、大変意義のある会になった。 チェンジしたワシントン君との話し合いは25分だったが、いい雰囲気の中で終わった。 しかし、マラソン大会の給水問題や貸している部屋から出てってもらう問題など、まだまだ話し合わなければならない問題が沢山ある。 この問題を出したら、ワシントン君が怒るかもしれない。 まだまだ安心してはいられない。 ワシントン君は11月に、大和君の家に来ることになっている。 ここで、本音の話をしなければならない。 ワシントン君を立てながらも、こっちの要求を通すのは並大抵ではいかない。 大和君の奮闘記はまだまだ続く!頑張れ大和君!!… 完     合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/849-4501066b

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。