八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/10/05 09:48|未分類TB:0CM:0
きのう、中川昭一前財務大臣急死のニュースが入ってきた。 父の中川一郎氏は総裁選に破れ、自殺をしている。 きのうの段階では「また自殺か…」と思ったが、どうやら自殺ではなかったようだ。 しかし、親子そろって非業の死を遂げてしまった。 自殺でなかったとしても、日頃、眠れなかったようで、かなり睡眠薬に頼っていたようだ。 そう聞くと、思い出すのがマイケルジャクソンだ。 マイケルジャクソンもかなりな薬づけだった。 最近、薬に頼って生活している人が多い。 薬という字は、草かんむりに楽(らく)という字を書くが、薬で楽になるのは一時で、本来の治癒ではない。 本来は、人間が持っている免疫力で治すのがいいはずだ。 しかし、精神的なものの免疫は、精神力を強くするしかない。 人間は本来、弱いものだ。 失敗すれば落ち込み、叩かれればへこみ、すぐに楽な方に行きたがる。 かくいう自分にも、弱さが沢山ある。 人間、ピンチにならないと一生懸命に考えない。 苦しみから脱した時、またひと回り大きくなった自分がいるはずだ。 そんな自分に会うために、今を生きようと頑張っている。 百年に一度の経済危機で、将来の不安・生活の不安など、考えたら眠れない人も沢山いるだろう。 それでも人間は生きていかなければならない。  21世紀は「精神文明」だ。 一人一人の精神力が試される時代に入った。 「生きていれば何とかなる…」「今は辛いが、後から見ればたわいもないことが多い…」「苦あれば楽あり」と、先人はいう。 その言葉を信じて、今を生きることに一生懸命になろう…       合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/854-c6c5a17b

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。