八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/10/06 05:45|未分類TB:0CM:0
最近のテレビを見ていると、あまりにも安易な番組が多い。 きのうのゴールデンタイムに、飲食店のベスト10のメニューをあてる企画をやっていた。 当たるまで頼んだ物を食べ続けなければならないルールで、いつものように、お笑いの人たちが5人1組になって競っていた。 餃子の王将とファミレスのサイゼリアは、80以上のメニューがあり、当てるのはナカナカ難しい。 当たらないから、お笑いの人たちは食べ続けるのだが、笑えると言うよりも、食べ物を粗末にする嫌悪感の方が強かった。 制作費がカットになっているので、安く面白いものを作ろうとしているのだろうが、もう少し違う視点があると思う。 違う視点と言えば、鳩山内閣の補正予算の見直しで、連日、3兆円を確保できるかできないかを、検証している。 子ども手当てなどのマニフェストを実現するためには、3兆円捻出が必要で、そこに焦点を当てている。 民主党は一両日中に公表すると言っているが、マスコミはそこを待てない。 「財源を確保できなければどうするんだ…」と、民主党の議員を呼んできては質問している。 今のところ、「2兆円確保したのでは」と報道されているが、自分は「2兆円もばら撒いていたのか」というほうが先だ。 一度組んでしまったものを、白紙に戻すというのは、八ツ場ダムを見ていれば解るが大変なことだ。 それをやって、2兆円も確保したというのは、「よくぞやった」と褒めるべきだと思う。 できたばかりの民主政権の、アラを探すだけがマスコミの役目ではなく、褒めることもあっていいと思う。 その視点に立つマスコミは、いないものだろうか…     合掌  PS・明日出張のため、お休みさせていただきます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/855-dd0257f7

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。