八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/10/23 09:29|未分類TB:0CM:0
きょうは、クライマックスシリーズのことを書いておかないと、来週には結果が出てしまっているだろう。 セ・リーグは、初戦でいきなり5失点の洗礼を受けたジャイアンツだったが、段々と公式戦の感覚を取り戻してきている。 クライマックスシリーズは、1位通過したチームは、間隔が空いてしまって波に乗るまでに時間がかかる。 今回のクライマックスシリーズは、ドーム球場なので、雨で中止になったりしない。 だから、連戦になればなるほど、実力のあるチームが勝つだろう。 特に、豊富な投手陣が多くいるチームは、戦いやすい。 その点から言えば、巨人は絶対的に有利だろう。 きのうの中日・チェンは、今期最多の5失点だった。 第1ステージの疲れもあったのだろう… 落合監督としては、チェンで2連勝して勢いに乗りたかったはずだ。 しかし、そう簡単にいかないのが野球の面白いところだ。 アドバンテージの1勝は大きくものをいっている。 パ・リーグの日ハムは、このアドバンテージがものをいって、早くも王手だ。 楽天は、初戦で9回4点差をひっくり返されたのは致命的だった。 抑えの福盛は、メジャーの洗礼を受け、戻ってきて、野村監督が手を差しのべた選手だ。 公式戦では頑張ったが、日本の野球も甘くはなかった。 大事な場面で、この屈辱は取り返しがつかないだろう。 きょうの、田中マー君が一縷の望みだ。 ここから4連勝という、稲尾のような活躍をすれば、可能性はゼロではないが… 今、この話がわかる野球ファンが、どのくらいいるのだろうか…     合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/868-9532dc85

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。