八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/10/26 10:18|未分類TB:0CM:0
今朝は、いろいろな話題がある。 まずは、のりピーの初公判の傍聴券を求めて、沢山の人たちが冷たい雨が降る中、日比谷公園に並んでいた。 その事件の重大さを、のりピー夫婦にはわかってもらいたい。 それから、昨日の参院、神奈川・静岡の補選だが、どちらも民主党の勝利に終わった。 テレビや新聞のマスコミは、ハネムーン期間など関係なく、民主党の重箱の隅を突っつき始めているが、もう少し長い目で見てあげられないものか… さて、スポーツの話題は、クライマックスシリーズを言いたい。 楽天は土曜日の試合で、最後に岩隈を出し、スレッジの3ランホームランを浴びてジ・エンドだった。 しかし、あそこは金曜のブログに書いたように、神様・仏様・田中様でいくべきだった。 岩隈は地味だが、深く静かに仕事をこなすタイプだ。 あの場面は、マー君の連投の方が、若さと勢いで、もっとインパクトがあり、ムードが変わっていたかもしれない。 若さと言えば、花巻東の菊池雄星投手が、日本でプレーするのを選んだ。 来年のプロ野球を一段と面白くさせる嬉しい話題だ。 問題は浅田真央ちゃんだ。 ロシア杯で自己ワーストの記録で表彰台にあがれなかった。 若いうちは難なく飛べたトリプルアクセルも、色んなプレッシャーに潰されかかっている。 自分も弓道をやるので良くわかるが、無難に行こうと思えばそれなりの点は出る。 しかし、上に行けば行くほど、もっと上を目指したいという、向上心が強くなる。 そこに打ち勝つのは容易ではない。 しかし、幼いときから沢山のものを我慢し、スケートに打ち込んできた真央ちゃんなのだから、ここでへこたれず、もう一踏ん張りすれば、神様は降りてくる。 それを信じてあと4ヶ月、死に物狂いで頑張ってほしい。 ドンマイ真央ちゃん!!     合掌 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/869-aa6a0454

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。