八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/10/27 08:14|未分類TB:0CM:0
きのう鳩山総理は、所信表明演説を52分間という異例の長さで、政権交代を強くアピールした。 内容は、ハッキリとしない所も多かったが、とにかく、誠実さは国民に伝わっていると思う。 それは、民主党政権になってから、各大臣はチェンジしようとする姿勢が見えるからだ。 郵政の新社長は、天下りだとか、マニフェスト通りではないとか、いろいろ言われているが、今までの何もしないより、ずっと期待が持てる。 裏を返せば、自民党があまりにも腐りすぎていたという事だ。 谷垣さんが、お決まりでインタビューを受けていたが、話す内容はインパクトに欠け、国民に見下されているように見える。 所信表明演説を聴いている自民党の人たちは、ふんぞり返り、賞味期限が切れている顔ぶればかりで、このままでは本当に自民党は無くなってしまうだろう。 来年の参院選も、かなりの確率で民主が勝つのではないだろうか。 ただし、マニフェストは見直すところは見直さないとダメだ。 高速道路の無償化と、26000円の子ども手当ては、止めた方がいい。 高速道路はいくらか徴収して、財源にあてればいい。 そして、このブログでは何度も言ってる持論だが、子育てを応援するのなら、お金をばら撒くのではなく、高校生までの公立校の授業料を無償化するほうがいいのではないでろうか。 是非考え直してもらいたい。 長いものには巻かれず、ビシバシしがらみを断ち切って、明日の日本作るになってほしい。    PS、30日まで、新宿の健康プラザハイジアで「尾瀬讃歌」というバングラディシュの人が撮った写真展をやっている。 素晴らしい写真と詩を堪能したい人には、お薦め!   合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/870-a2cc1633

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。