八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/10/28 09:02|未分類TB:0CM:0
久しぶりに、ワイドショーのリポーターが燃えるような事件ネタが出てきた。 そう、「結婚詐欺の34歳の女」の話題だ。 もちろん喜んでいるのではないことを、ご理解いただきたい。 この事件は、女の周辺の男性が、4人変死していて、この女に疑いがもたれている。 長いワイドショーの歴史を見ても、この手の事件にはしっかり食らいつき、毎日のように新しい情報をみつけてきて、「土曜ワイド劇場」のような物語が始まる。 のりピーのような事件は、待ちの事件で、警察から出てくるのりピーを待つだけとか、警察発表を待つだけ、というリポーターでなくても誰でもできるネタだ。 ところが、34歳の女は、ベンツを乗り回し、高級マンションに住み、ケーキ作りがプロ級、とまでは分かっているが、なぞはまだまだ多い。 ほとんど黒に近い状況の中、ワイドショーのリポーターはシャーロックホームズのように事件を紐解いていく。 これから、女の素顔や、変死した男性の取材から、点と線が結ばれていく。 松本清張か西村京太郎か、これから毎日ミステリードラマをワイドショーで見せられるのか…事件の経緯、登場人物を、始めからを知っておかないと、ついていけなくなる。 各局のエースリポーターは、きょうから毎日、この事件を追いかける日々が続く。 さしずめ、今頃は、この女の親族、友人、近所の人など、聞き込みに廻っているはずだ。 さらに、変死した男性の周辺の聞き込みも怠れない。 政治ネタで、静かにしていた事件リポーターが動き出す…      合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/871-8b6dce35

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。