八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/11/09 00:53|未分類TB:0CM:0
昔、誰の歌だったか?毎月の出来事をタネに「酒が飲める飲めるぞ~酒が飲めるぞ~」という歌があった。 先週金曜、ヤンキース松井のワールドシリーズMVPで乾杯した。 次の日、原ジャイアンツが日ハムを破り7年ぶりに日本一になったので、やっぱり飲んでしまった。 自分たちの世代は、巨人・大鵬・玉子焼きなので、どうしても乾杯しないわけにはいかない。 原ジャイアンツは、セ・リーグ3連覇しているが、1年目は中日にクライマックスシリーズで負け、去年は、西武に王手をかけておきながら逆転負けしてしまった。 原監督曰く、「弱いから負けたのだ」。 原監督は、フリーエージェントで大砲ばかり集めて戦っていた野球からチェンジして、はえぬきの若手を起用するようになった。 すると、皆の目の色が変わり、活気が出てきた。 何事もそうだが、大成するためには環境を整えることが大切だ。 原監督は、野球の基本であるところのセンターライン、キャッチャー・ショート・センターを確立した。 そして、若手とベテランを、上手く競わせることもした。 WBCでは、阿部・小笠原・亀井・内海・山口を連れて行った。 この選手たちは、あの緊張感の中で戦うことを経験してきたので、日本シリーズではのびのびやっていた。 5戦目の9回、亀井の同点弾、阿部のサヨナラホームランは、それを物語っていた。 ただ、ピッチャーがゴンザレス・オビスポ・グライシンガー・クルーンと外人頼りなのが難点だ。 まだまだ環境を整えるであろう原ジャイアンツは来年も楽しみだ。      合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/879-f24b3bd9

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。