八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/11/11 09:00|未分類TB:0CM:0
きょうは、森繁久弥さん(96)死去のニュースを書こうと思っていたが、大きなニュースは重なるもので、夜になって市橋達也容疑者(30)逮捕のニュースが入ってきた。 森繁さんとは昔からの想い出が多いので、明日以降に、追悼の意味を込めてゆっくり書かせていただく。 さて、ついにと言うか、やっと市橋容疑者が逮捕された。 3年近い逃亡劇の末、沖縄に逃げようとしていた大阪のフェリー乗り場での逮捕劇だった。 東京に送られて来たのが深夜だったので、カメラマンやリポーターは、かなり大変だっただろう。 各局のリポーターは、ほとんど寝ていないのだろう、今朝は疲れた顔でリポートしていた。 新幹線で東京に護送されたのが深夜だったので、視聴者も寝不足なのではないだろうか。 一番驚いたのは、市橋容疑者の両親がテレビの前に出てきたことだ。 父親は、「やはり親子だな~」と思えるくらいに市橋容疑者に似ていた。 きょうになって、両親の顔にモザイクがかかっていたので、きのうの深夜に見ていた人にしか両親の表情などはわからない。 おそらく、理路整然と話す両親の態度は、この先、いろいろと物議をかもすのではないだろうか。 視聴者の心理からいえば、もっと涙ながらに平謝りする姿を想像していたに違いない。 リンゼイさんを殺害し、裸足で逃亡し、整形手術をしてまで逃げ延びようとした卑怯な市橋容疑者だったので、両親に対する風当たりは相当のものがあるだろう。 「こんな子を育ててしまった」、と思っているであろう両親のことが心配だ。     合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/881-9e0ef6e2

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。