八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
2009/12/03 12:39|未分類TB:0CM:0
鳩山首相の資金管理団体友愛政経懇話会」の偽装献金問題で、鳩山首相のお母さんから、5年間で約9億円の資金提供を受けていたことが判明した。 これは、月に約1200万円のお金が、親から子へ提供されていたことになる。 月に1200万円のお金を、親から子に提供できる家庭が、日本に何人いるだろうか。 1200万円あれば、普通の家庭なら、2年間は過ごせるかもしれない額だ。 自慢じゃないが、我が家などは、ここ数年、月に1200円のお小遣いも与えていない。 百年に一度の経済危機なので、この危機を脱出してから、この問題に決着をつけて欲しいと思っていたが、このままでは世間が許さないかもしれない。 それにしても、あまりの金額に愕然としてしまった。 民主党は、この問題を早く解決したいのだが、ここまで世間離れすると、笑い飛ばしてもらうしかないと思っているのではないだろうか。 鳩山さんが首相になった時、お母さんを賛辞する番組が各局で放送された。「あ~、鳩山さんのお母さんは、こんなに品があり、こんなに良妻賢母で、こんなに慎ましくしていながら、素晴らしい子育てをしていたんだ…」と、誰もが思ったはずだ。 この良いイメージが音を立てて崩れていく。 どんなにできた親でも、やっぱり子どもは可愛いのだろうか…究極の親バカをしてしまったようだ。 自民党は、ここぞとばかりに国会で追及したいだろうが、なんと、弟の邦夫氏にも資金提供されていたらしい。 その意味では、お母さんもバランスの取れた親バカぶりだったようだ。 鳩山首相は「全く知らなかった」と言っているが、毎月1200万円も貰っていて知らなかったはないだろう… 事業仕分けで、廃止や見直しと、ちょっとづつ削った予算がばかばかしく思えてしまう。 民主党政権では、政治とカネの部分もチェンジしなければならない。     合掌       
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/892-a84a7851

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
