八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/12/07 08:32|未分類TB:0CM:0
土曜日、「福島ふるさと℃M大賞」収録のため郡山へ行って来た。 福島は昨年までは縮小気味だったが、今年は26の市町村が参加してくれた。 地方分権が叫ばれる中、百年に一度の経済危機で、危機感が生まれたのだろうか… 福島も不景気が強風になっていて、どこもみな「我慢の時代」に入っている。 21世紀は「精神文明」と、いつも言っているが、ひとり一人が精神的に強くなり、我慢をするところは我慢しなければならない時代だ。 きょうから、コペンハーゲンで国連気候変動枠組み条約締約国会議(COP15)が開幕する。 今回の会議は、世界中が「どれだけ我慢できるか」がカギになってくる。 日本は、鳩山さんが20年までに1990年比25%削減を表明して、国連で拍手をあびた。 欧州も同じように苦しみを共有しようとしている。 問題は、CO2世界二大排出国の中国米国だ。 経済成長を優先すれば、CO2削減は容易でない。 自分たちの国益といえば聞こえは良いが、我慢したくないだけではないだろうか。 米国民の多くは、「景気が悪いのだから、経済成長を優先するべきだ」と、平気で言う人が多い。 米国は苦しくなると自己中が加速して、自分の意見を押し通すことがままある。 今度の会議でもそれをやったら、世界中がやろうとしている温暖化対策は崩壊する。 米国の我慢のなさが出ないことを祈るが、救いの神であるはずのオバマさんの不支持率が支持率を上回ってしまった。 米国がその態度を取るなら、中国はどう出るだろう… 中国も追随するなら、世界は崩壊する。 永久凍土が融け出し、北極の氷も融け、太平洋の島々は海水が上昇して沈もうとしている今、我慢できない者は地球から退場しなければならない…     合掌  PS 山形・秋田の皆さん、今日の夜「ふるさとCM大賞」です。お見逃しなく 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/894-ba62e6e5

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。