八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/12/10 11:51|未分類TB:0CM:0
いま、タイガーウッズの愛人問題が世間を騒がせているが、タイガーもタイガーだが女性も女性だ。 マスコミに垂れ込むと、かなりの額のお金がもらえるらしいが、少なくともそこには愛情関係があったのだろうから、簡単にマスコミに出てきて暴かないで欲しいと思ってしまう。 奥さん以外の人を好きになる気持ちはわからないではない。 しかし、次から次ぎへ出てくるとなると、「タイガーにしろ」と言いたくなる。 不徳の致すところと言ってしまえばそれまでだが、タイガーの女性に対する対応が真摯的ではなかったのだろう。 別れ際をしっかりせずに、だらしなかったつけが「これでもか」と出てきてしまった。 来年はトラ年だというのに、スポンサーに下りられるわ、信用は失墜するわ、踏んだり蹴ったりのタイガーだ。 「好事魔多し」「人のふり見て我がふり直せ」スポーツ選手には、お金を稼ぐ前に、一人の社会人としての常識や教養を身につけて欲しいものだ。 お金を稼ぐといえば、日ハムのダルビッシュが、6千万円アップの3億3千万円でサインした。 石川遼くんは18歳で2億円近い賞金を獲得、ダルビッシュは23歳で3億3千万円、よほどしっかりした誰かがアドバイスをしてあげなければ、勘違いしてしまうだろう。 しっかりとした人生勉強をして欲しい。 そんな中、大変な人生勉強に突入したのは、阪神の赤星選手だ。 今年の9月にダイビングキャッチをした際脊髄を損傷、今度やってしまったら命にかかわるという事で引退を決意した。 33歳なので、まだまだプレーできたはずだったが、断腸の思いだったろう。 赤星選手には、この試練を乗り越え一段と大きな人間になってもらって、コーチや監督を目指してもらいたい。 これからの赤星選手の人生に幸あれ!!     合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/897-b04b4e3b

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。