八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/12/25 09:41|未分類TB:0CM:0
メリー・クリスマス!と言うより、メリー・クルシミマス!といった感じの今年、皆さんはどんなクリスマスをお迎えになられたであろうか… 我が家は、このブログを打っている横で「いいでしょう、このネックレス、サンタさんから貰ったの!」と、三女の無邪気な顔が、和んだ雰囲気を漂わせている。 さて、プレゼントと言えば、鳩山さんのお母さんから多額のお金をプレゼントされていた、鳩山首相の立場が危うくなってきた。 秘書二人が起訴されたのに「私は知らなかった」ではすまされない。 マスコミは、鳩山さんが献金問題を追及している過去の映像を使って、厳しく報道している。 そして、辞任があるのかを問いただした。 鳩山さんは「国民の声が『辞めろ』となったらその職にしがみつかない」と言った。 鳩山さんはお金持ちの家に生まれ、お金のことで悩むことがなかった。 何と幸せな人生なのだろうか。 鳩山さんは、「受けた献金は私服を肥やすためのものではない」と言っていたが、その通りだろう。 最近のマスコミや評論家は、妬みや嫉妬が多すぎる。 「お金持ちの家に生まれ、私服を肥やす為ではない。」というのは事実だから仕方がない。 予算が足りない中、6億もの税金を払うと言っている。 自民や野党は、ここぞとばかり攻めてくるだろうが、ここは「友愛の精神」で大目に見るほうが良いと思う。 そんなに簡単に首相がコロコロ代わってばかりいたら、国益にならない。 民主政権に代わったばかりなのだから、国民は長い目で見たほうがいいだろう。 しかし、鳩山さんも、やったことには「けじめ」をつけなければならない。 そこで、普天間を「県外移設」させるときに、米国と刺し違えて辞任するシナリオはどうだろう…  人生は辞め際が肝心だ。   合掌  PS、来週は正月休みをいただきます。お許しあれ!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/909-c572f808

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。