八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/01/07 10:16|未分類TB:0CM:0
鳩山首相はきのう、体調不良を理由に辞意を伝えていた藤井裕久財務相の辞表を受理し、後任に菅直人副総理・国家戦略相を起用する人事を決めた。 政治家主導と言っていた民主党からすれば、通常国会で予算審議をやるとき、自民党など野党から質問を受けて、しどろもどろにならない人は、菅さんしかいなかったという事だ。 いつも「決断が遅い」といわれていた鳩山さんにしては、かなり早い決断だった。 2010年度の予算審議はとても大切な事案なので、のんびりしていられなかったのだろう。 藤井財務相の辞任は、「小沢さんとの確執があったのではないか」という声もあるようだが、本当に体調が悪かったと思いたい。 昔の武士なら、「死んでもその職を全うしろ」と言われたかもしれないが、仕方がなかったのだろう。 藤井さんは77歳。 再び、議員の年齢制限問題が浮上してきそうだ。 そんな折、昨年の衆院選を落選した自民党の山崎拓さん(73)が、今夏にある参院選に比例代表候補として出馬したいと言い出した。 自民には「参院比例候補は70歳定年制」がある。 小泉さんが年齢制限を理由に、中曽根さんと宮沢さんに引導を渡したことは記憶に新しい。 自民党としては、いくらなんでも、公認は与えられないだろう。 山拓さんも自民の公認をもらおうとする、その根性がKYだ。 なぜ選挙に落ちたのか未だに判っていないのだろう。 谷垣総裁は公認要請に来た山拓さんらに、「70歳定年制のルールを基本に考えたい」と、即答しなかった。 なぜその場で、「だめです」と言えなかったのだろう。 本当に自民党消滅が近づいているように思えてしかたがない…    合掌 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/913-ca46634a

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。