八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/01/14 07:34|未分類TB:0CM:0
きのう千代大海が引退した。 3連敗で気力が無くなってしまったのだろうが、ライバルだった魁皇が最後の相手でよかったのではないだろうか。 その魁皇だが、きのうは琴奨菊に完敗して2敗目、勝ち越しがどんどん遠ざかる。 新記録は作ったが、最後まで気を抜かないようにしないと怪我をしてしまうので気をつけてもらいたい。 相撲を見ていて勉強になるのは、「気の持ち方」の大切さだ。 これは誰にでもいえることで、いつも自分に戒めるようにしている。 例えば、寒い朝は布団から出るのが辛いが、「起きなければ仕事がなくなる」と思えば「パッ」と起きられるようになる。 人間は気が滅入ると、何をするにも弱気になる。 百年に一度の経済危機は、弱気になる気持ちを鼓舞して「克己」己に勝つことが問われている。 きのう、三女の15歳の誕生日だったのでプレゼントを買いに行った。 街は冬物の「SALE」の赤札がアチコチに貼られていた。 今年はその中に「閉店セール」の赤札が目立っていたが、ほとんどがファッション関係の店だった。 庶民が最初に節約するのは着る物なのだろう。 そんな中、子どもたちには有名なブランドの店で「Tシャツ」を買った。 ところが、袋の色がショッキングピンクだった。 「目立たない袋はないですか」と尋ねると、「この袋は当店オリジナルで、女の子が超~欲しがるやつなんです~。 素敵なパパがこの袋を持っていてくれると、店の宣伝にもなりますのでお願いしま~す。」と、凄い気魄に押し切られてしまった。 若い店員さんも頑張っている。 「よ~し応援してあげよう」と、気合いを入れて帰ったのだが、歩き方がぎこちなくなった…     合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/918-3f8543d8

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。