八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/01/18 10:06|未分類TB:0CM:0
きょう、通常国会が召集される。 民主党は、しっかり予算を通過させ、景気を少しでもいい方向にもって行かなければならないという、大きな命題がある。 しかし、自民党をはじめとする野党は、徹底的に小沢問題を追求するだろう。 今国会がどのようになっていくのか注目される。 先週金曜のブログに書いたように、今回の問題に蓋をして景気対策を優先させたほうがいいのか… それとも「本物の時代」、ここは徹底的に「政治と金」にメスを入れ、小沢さんの疑惑を追及したほうがいいのか… 国民の声が重要視される。 早速出た支持率では、民主党の支持率は大きく減っている。 検察対小沢一郎の対決が、検察対民主党になりかねない感じだ。 民主党にとって、それは絶対阻止しなければならない。 国民は、小沢さんに対する説明責任や辞任を要求しているが、政権交代した民主党には期待する声がまだまだ多いと思う。 きょうからの国会審議では、「予算審議」と「政治と金」の問題は、切り離して進めてもらわなくてはならない。 このところ、全く影が薄い自民党だが、小沢問題に終始して、予算成立に待ったを掛けるようでは、さらに自民離れに拍車がかかる。 今回の予算には重要な法案が多く、ストップさせるわけには行かない。 二番底が起きてしまったら、大変なことになる。 攻めるところ、進めるところ、自民党のバランスも大いに問われる。 検察も、国会が大切な時に幹事長の秘書たちを逮捕したのだから、余程の確信を持っているのだろうが、二番底がきて日本沈没となったら「なぜこの時期だったのか!」と、批判がでてくる。 まぁ、何があっても、平常心でいることにする…      合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/920-de51c115

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。