八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/01/22 10:13|未分類TB:0CM:0
きのうの初場所12日目、白鵬が日馬富士に敗れ2敗目を喫した。 これにより、朝青龍が1敗で優勝争いのトップに立った。 ところが、朝青龍は場所中に暴力事件を起こしていたらしい。 もし本当だったら、すぐさま休場させなければならないだろう。 貴乃花が「相撲界の改革をしよう」と、一門を離脱して理事長選に立候補し物議をかもしている。 武蔵川理事長は「改革はやっている」と怒っているようだが、この事件が本当なら「改革をやっていなかった」という事になってしまう。 注目しておこう。 さて、きのうの衆院予算委での自民党・谷垣総裁の質問にはガッカリした。 迫力のなさ、追求の弱さ、話のテンポ、どれをとっても落第点だと自分は思った。 後に続く自民党の議員も同じことの繰り返しで、経済政策の論議など、やる気のないような4時間だった。 こんなことでは、ますます自民離れしてしまうだろう。 やっと2大政党制の形になったのに、自民党がしっかりしなければ、何のための2大政党制かわからない。 鳩山さんの母親からの献金や、小沢さんの政治資金規正法違反事件の追求も、マスコミの記事以上のものもないのに、だらだら質問している姿はみっともない。 唯一、鳩山さんが「母親からの献金を本当に知らなかった」ということに、「知っていた事実が出たら、議員を辞める」と言わせたのが光った。 今回は、「あなた方が言っていることと、少しでも違っている事実が出たら、議員を辞職しますね!」と、ドスをきかせた語調で迫り、それ以上追求しない方がインパクトがあったと思う。 そして、今まで政権を担っていたのだから、経済対策の論戦に挑んで欲しかった。 目先のポイント稼ぎなど必要ない。 次の政権を取れるような対策・政策を訴えていけば国民の心は動く。 もう少し、野党の勉強も必要だろう…      合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/924-2fa256e5

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。