八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/01/25 08:43|未分類TB:0CM:0
きょうは、週末の出来事を総括しなければならないだろう。 まずは、小沢さんの事情聴取だ。 事情聴取のすぐ後に、小沢さんは記者会見を行なった。 これは、検察のプレッシャーに勝てると踏んだのだろうか。 きのうのサンデープロジェクトでは、元検察の弁護士さんの話を聞いていると、「検察は大丈夫か…」と思ってしまった。 先週も書いたが、検察には確固たる「隠し玉」があるから、元秘書で現職の石川議員を逮捕したのだろうと思っている。 水谷建設から贈られたというお金の証言が、「もし嘘だったら」検察は大変なことになる。 まさか、「小沢さんが仕組んだ罠?検察に恨みをはらすには絶好の展開!」だが… いずれにしても、これからの推移を見守るしかない。  次に大相撲初場所だが、まず「負け越すだろう」と言ってしまった魁皇に謝らなければならない。 勝ち越せた理由は、記録を塗りかえた後ケガを覚悟で相撲を取ったので、白鵬・稀勢ノ里に勝てたからだろう。 それから、優勝した朝青龍だが、暴力事件はどうなったのだろう… ネットでは少々書かれているが、「まさか相撲協会がもみ消した?」と思うのは、考えすぎだろうか… 貴乃花が破門されてまで「相撲界を改革する」と言っている。 表向きは「チケットの販売方法や給料の改革」と言っているが、本当は違うところにあるのではないだろうか。 自分が貴乃花を頻繁に取材していた頃、貴乃花は八百長相撲を心から無くしたいと思っているように見えた。 貴乃花は、「臭い物に蓋」をする体質を改革したいのではないだろうか。 そう思えて仕方がない… 貴乃花が理事になれるのか、こちらも推移を見守りたい…    合掌    追伸…今夜7時、テレビ朝日「ドキュメンタリ宣言」で、友人の小原啓ディレクター150日間遠洋マグロ漁船に乗り込み取材した「リストラ青年海へ」が放送されます。 是非ごらん下さい。 よろしく!!  
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/925-58c1ce0e

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。