八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/02/01 09:22|未分類TB:0CM:0
今朝のワイドショウは、朝青龍の暴行問題一色だ。 今、喜んでいるのは、少し目立たなくなった小沢さんなのではないだろうか… きょう、相撲協会の理事選の結果がでる。 貴乃花が理事になるのか注目されるが、その理事選が終わった4日に、朝青龍の処分が決まるようだ。 フジテレビの「とくダネ!」ではアンケートをとっていたが、6割ほどの人が「引退するべきだ」といっている。 朝青龍が引退すれば、ただでさえ相撲人気に翳りがあるのだから、影響はかなりなものがあるだろう。 しかし、相撲道は武士道だ。 「武士は食わねど高楊枝」、たとえ収入が減っても「正道」を歩むべきだろう。 朝青龍サイドは、「示談が成立した」などと言っているようだが、そんなことは関係ない。 それですむなら、飲酒運転で人身事故を起こしても、示談になったら許されるのか… 場所中に酒を飲み、一般の人に暴力を起こした事実は、消すことなどできない。 朝青龍の相撲界における貢献度は大きい。 しかし、何度も厳重注意を受けても「チェンジ」できなかったのは己の不徳の致すところだ。 ならば、ここは武士の情けだ、切腹を許そう。 自ら引退を申し出るのがいいと思う。 きちんと謝罪し、世間に頭を下げ、潔く自ら身を引けば、この後の人生が違ってくる。 解雇される前に引退することを薦める。 相撲協会も、退職金をある程度出してあげればいいだろう。 そして、高砂親方は責任を取って協会から身を引くべきだ。 あの親方のことだから、何としても残ろうとするだろうから、言って聞かせる理事長の存在がクローズアップしてくる。 武蔵川理事長の進退を問われてもおかしくない事態だ。 大岡裁きができるか、国民はしっかり見ている。     合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/931-2fa8deb5

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。