八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/02/02 06:46|未分類TB:0CM:0
呼び出し「ひが~し~、貴乃花、たかの~は~あ~な~。 に~し~、朝青龍、あさしょ~りゅ~う~」 実況「さあ、優勝回数22回の横綱貴乃花 対 優勝回数25回の横綱朝青龍の、夢の対決が実現しました。」 観客A「貴乃花~、痛みに堪えて、頑張れ~!」 観客B「朝青龍~、ぶん投げて、ガッツポーズを見せろ~」 実況「さて、平成の大横綱はどっちか、考えただけでもワクワクしてきますね~。解説の北の富士さんはどう思いますか?」 北の富士「これはね~、相撲界のためにも、貴乃花が勝たなきゃだめでしょう。 朝青龍は顔を洗って出直したほうがいいんじゃないですか…」 実況「相変わらず、北の富士さんは厳しいですね~! 向こう正面の舞の海さんは、どう思いますか?」 舞の海「そうですね~、おそらく朝青龍は先輩の横綱と思わず、一般人と思って張り手でくるのではないでしょうか。」 実況「ほう、深い読みですね~!でも鼻を骨折したらどうしますか」 舞の海「貴乃花関は結果がどうなろうと、逃げないでしょうね~」 実況「貴乃花は正攻法で、朝青龍を土俵の外に押し出すんでしょうか?」 北の富士「朝青龍はどんな手を使ってでも、残ろうとするでしょうね~。 なにしろ、親方の教えですから…」 実況「またまた厳しい指摘ですね~!でも、ほとんどの人が貴乃花に勝ち目はないと言っていますね~」 舞の海「貴乃花関は、勝とうと思って土俵に上がったことはないと言っています。このあたりが武士道を感じますね~」 北の富士「だからね、そのあたりが朝青龍に欠けているところなんですよ」 実況「さあ、制限時間一杯!立ちました!がっぷり四つ、まさに、かっぷり四つ!貴乃花ウホウホです。 朝青龍は何とか逃げようと、もがいています。 貴乃花、寄った、寄った、寄り切り~!貴乃花が勝ちました~。 朝青龍は土俵の外に落ちていきました。 平成の迷勝負は貴乃花に軍配が上がりました~」  きのう、こんなを見ました…ジャンジャン     合掌 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/932-a9f2dace

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。