八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/02/16 07:05|未分類TB:0CM:0
昨日は失礼しました。 さて、バンクーバーオリンピックが始まった。 モーグルの上村愛子選手は、またメダルに届かなかった。 オリンピックは4年に1度なので、その時に一番調子のいい人に栄冠が輝く。 ワールドカップや世界選手権で金メダルを取っても、オリンピックで取れるとは限らない。 上村選手は、長野7位・ソルトレイク6位・トリノ5位・バンクーバー4位と来ているのだから、次のソチオリンピック(ロシア)ではメダルの順番になる。 ぜひ、続けてもらいたいものだ。 しかし、なかなかメダルには縁がない上村選手だが、人間としては大きなご縁をいただいているのではないだろうか。 上村選手は、「自分が気持ちよく滑るために、多くの方々が協力して下さっている。 支えてくれるみんなのことを考えると涙がどんどん出てきます」とコメントした。 どんな時にも、謙虚で感謝の気持ちを忘れないという事は、とても大切なことだ。 腰パンツ問題で話題になっている、スノーボード男子ハーフパイプ代表の国母和宏選手に聞かせたいものだ。 スポーツ選手は、スポーツバカではいけない。 相撲バカ・ボクシングバカ・スノボーバカが世間から叩かれている。 アスリートである前に、一人の人間であることの自覚を持ってもらいたい。 「文武両道」と言うが、バランスの取れない人間は良くない。 国母を逆さにすると母国だ。 国の代表でオリンピックに行っているのだから、支えてくれる人や応援してくれる人、後に続く人たちのためにも、早く気づくことだ。 これで、国母選手は活躍しなかったら「やっぱり…」となってしまう。 自分のためにも、気持ちを切り替えて奮起してほしい。 そして、メダルを取るようなことがあったら、「ざまあみろ!」ではなく、「謙虚に感謝」の気持ちを忘れないようにすることだ…    合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/940-e147803a

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。