八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/02/18 09:20|未分類TB:0CM:0
今朝起きて窓を開けると、一面の銀世界だった。 我が家は、小高い丘の上に建っているマンションの6階にある。 普通のマンションだったら10階くらいの高さになるだろうか。 古くて老いぼれたマンションだが、とても眺めがいいのが気に入っている。 そこから見たきょうの景色は、まさに雪国だった。 子どものころなら、真っ先に表に出て雪だるまを作ったり、雪合戦をしたであろう。 50歳を過ぎてしまうと、ただただ早く止まないかと願うばかりだ。 こんな日は、温かいコタツに入ってバンクーバーオリンピック三昧したいものだ。 今、このブログを打っていたら、あの腰パン問題で物議をかもした國母和宏選手(21)が決勝に向け好発進したという情報が入ってきた。 ひょんなことで目立つ存在になったスノーボード男子ハーフパイプは、愛媛県出身初の冬季オリンピック選手、青野令選手(19)も決勝に進出している。 今朝のワイドショーは、男子フィギアの話題を各局放送しているが、新しい情報が刻々と入ってくるので面白い。 これからは、スピードスケート500メートルで銀メダルを取った長島選手が登場する、スピード男子1000メートルが始まる。 きょうも、何やらメダル獲得の臭いがしてきた。 結果が出るまでは待てないのでこのまま続けるが、どの選手にも「勝って兜の緒を締めよ」という気持ちを忘れないで欲しい。 日本は党首討論があったが、スッキリしないモヤモヤした気持ちが残った。 そして、景気が悪いので暗い気持ちの人が多い。 そんな日本に、明るい話題を提供してくれる選手たちには、結果にこだわらず思いっきり滑ってもらいたい。 この雪の中、三女は高校受験のため出かけていった。 しかし、娘にはオリンピックの選手のようには滑らないで欲しいものだ…    合掌 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/942-21ca96a1

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。