八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/02/24 09:50|未分類TB:0CM:0
バンクーバーオリンピックも、いよいよ佳境に入ってきた。 クリスタルジャパンの女子カーリングは、今朝のスウェーデン戦に破れ3勝5敗になり1次リーグで敗退してしまった。 残念ではあるが、素敵な笑顔を見せてくれたクリスタルジャパンに拍手を贈ろう。 今回のオリンピックで一番多く映っていたのは、間違いなくクリスタルジャパンの人たちだろう。 一度も画面に出なかった人もいるであろう中で、毎日2時間近くも映っていたのだから凄いことだ。 本橋マリリンは、日本に帰ってきたら芸能界がほっておかないだろう。 4月からのスポーツニュースでキャスターをやっているかもしれない。 さて、カーリングが一段落したところで、いよいよ待ちに待った女子フィギュアスケートが始まる。 きょうの午後にはショートプログラムの結果が出ているだろう。 浅田真央・安藤美姫・鈴木明子の日本チームと対決するキムヨナさんの心境はいかばかりであろうか… 世界中が注目する中でミスをしないで滑りきるには、よっぽどの精神力がなければできないことだ。 わずか20歳そこそこで、これだけの経験を出来る人はそうはいない。 この重圧に負けないで、どちらにも頑張ってもらいたい。 真央ちゃんもキムヨナさんも、まだ少女の頃から成長してきた姿を見ているので、どっちが勝ったとか負けたとかではなく、どちらもノーミスで滑りきってもらいたい。 そして、地元カナダのジョアニー・ロシェット選手(24)にも頑張ってもらいたい。 ロシェット選手の母親テレーズさん(55)は、五輪を観戦に訪れたが、心臓発作を起こし、バンクーバー市内の病院で亡くなった。 ロシェット選手は、大変な試練の中滑走するが、天国のお母さんに見事な演技を捧げてほしい…     合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/945-d8cb54b7

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。