八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/03/04 09:38|未分類TB:0CM:0
今朝のワイドショーは、バンクーバーオリンピックで活躍した選手たちが、地元に凱旋帰国して歓迎されている映像が放送された。 スピードスケートで銀メダルを取った長島圭一郎 選手と、銅メダルを取った加藤条治選手が所属する日本電産サンキョーは、両選手に報奨金を贈った。 長島選手には1000万円、加藤選手には600万円が贈られるようだ。 報奨金の半額は、永守会長ポケットマネーで負担するという。 こんな会社でスケートができる二人は、感謝の気持ちを忘れてはならない。 浅田真央ちゃんは、母校の中京大で学生たちの質問を受けたり、和やかな雰囲気の中でソチに向けての抱負を語った。 韓国ではキムヨナさんが英雄あつかいで帰国した。 しかし、わずか一日しか滞在することなく、練習地のカナダに戻り、23日イタリア・トリノで開幕される世界選手権に備える。 真央ちゃんとキムヨナさんの次なる戦いは、もう始まっている。 二人は同じ時代に生まれていなければ、「簡単に金メダルが取れただろうに…」と人は言う。 バンクーバーで銅メダルだったジョアニー・ロシェット選手だって、二人がいなければ間違いなくだったろう。 しかし、それが人生なのだ。 「人間万事塞翁が馬」というが、その現実を素直に受け止めて、次へのステップにすることが大切なのだ。 今朝の新聞に、小さく「フィギュア中野引退へ」という記事があった。 中野友加里さん(24)=プリンスホテル、早大大学院=は、バンクーバーで8位入賞だった鈴木明子選手に0・17差で五輪代表を逃した選手だ。 今度の世界選手権出場の切符を持っていたが、左股関節炎を理由に欠場し、今期限りで引退するそうだ。 今春のフジテレビ入社が決まっているそうだが、新しい道で金メダル目指し活躍されることを心より祈る…    合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/951-55bc783c

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。