八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/03/08 11:08|未分類TB:0CM:0
テレビ業界でよくある話だが、昔スターだった大先輩が久しぶりに仕事を貰って、売れっ子の芸人と番組をやるときがある。 先輩は「新人のつもりで頑張りますので、何でも言って下さい」と言う。 ところが、笑いを取ろうとする芸人は、「一回終わった新人っているんすかね~」などと軽く言うと、先輩は突然怒り出す。 「お前!言っていいことと悪いことがあるぞ!」と先輩が言えば、「昔のスターか知らないが、何でも言って下さいって言ったじゃないか!」と、売り言葉に買い言葉になってくる。 学校の先生が、「先生を友達だと思っていいぞ!」というと、「ため口」で話す生徒もいるらしい。 それを平気で許す先生も先生だが、「何か違ってませんか…」と思ってしまう。 「親しき仲にも礼儀あり」という言葉が、ないがしろになっているのが現状だ。 学習院に通う愛子さまが、同級生の態度に驚いたのか不登校になっているらしい。 たかが子どものいざこざなら、宮内庁が公に発表することはなかっただろう。 宮内庁の注意を無視した学習院に、業を煮やして発表したと見るのが普通だろう。 学習院も昨今は、皇室を特別あつかいしない方針のようだ。 皇太子サイドも、「特別あつかいはしないで下さい」と言っているらしい。 この問題は、皇室からすれば、「庶民はこんな感じなんだ…」と受け止め、強くならなければならないだろう。 乱暴した子どもサイドからすれば、「同じ友だちでも、一目置く付き合いがあるんだよ…」と教えるべきだ。 「親しき仲にも礼儀あり」 天下の学習院でも、この言葉の意味を学校で教えなくてはならない時代になったという事か… そのうち、朝の「ごきげんよう」の挨拶が「ちぁ~す!」にならないことを祈るばかりだ…     合掌   
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/954-3087c286

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。