八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/03/10 07:58|未分類TB:0CM:0
民主党の支持率がどんどん下がっている。 今年の参院選がどうなるのか、わからなくなってきた。 民主がだめなら自民かというとそうでもなく、自民の支持率も頭打ちだ。 という事は、日本人らしくバランスを取って「みんなの党」という事になるのだろうか。 最近は無党派層の人が多くなった。 時代の進み方が早いので、その時その時に的確な指針を示す党に入れるには、無党派の方がいいだろう。 しかし、あまり軽すぎるのもよろしくない。 ミーハーな女の子が、アイドルタレントをコロコロ変えるのとは訳が違う。 半年前、あまりにも長く続き、腐りきった自民党政治におさらばして民主党を選んだ。 その時、そんなに簡単にすべてのことを変えられると思っていたのだろうか。 マニュフェスト通りにことが運ぶのが一番だが、50数年溜まったはそう簡単には直せない。 普天間問題は、鳩山さんが「5月までに決着をつける」と言ってしまったので、大変なことになってきた。 日本だけの問題ならば、強権発動してでも決着できるだろうが、米国が相手では一筋縄ではいかないだろう。 自民党の大島幹事長は「5月までに解決できなかったら、退陣しなさい」と言っているが、そもそもは「あんたらが米国の言い成りになってきたから、こうなったんじゃないか…」と言いたくなる。 せめて、「一緒になってこの問題を解決しよう」くらいの度量の大きさを見せれば、自民党の支持率も上がると思うのだが… 普天間問題は、参院選に大きな影響を与えるのは間違いない。 社民党はこのまま行けば、消えてなくなるかもしれない。 民主党は「5月までに」と言ってしまったので、時間が足りなくなりそうだ。 こうなったら、人気は無いけど力のある小沢さんが、米国に行ってこの問題を解決するしか、ウルトラCはないのだろうか…     合掌 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/955-24c8dd8d

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。