八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/01 07:50|未分類TB:0CM:0
いよいよ4月、今日から二女が新社会人の仲間入りする。 これからの長い人生、山あり谷ありだと思うが、何事にも前向きに歩んで欲しい。 しかし、何が起きるか分からないのも人生なので、毎日毎日が精進だ。 4月1日は母の81歳の誕生日だ。 透析を始めて「5年がめど!」と言われていたが、8年が過ぎた。 月・水・金は透析で、火・木・土がディサービスに行っている。 兄弟が交代で介護をしているが、母の血管はボロボロで、いつ逝ってもおかしくない状態だ。 毎日毎日が母との大切な時間なのだ。 慣れるまでは辛かったようで、「死にたい」を連発していた。 始めは「死」というものを恐がっていたが、今は悟りを開いたかのように穏やかだ。 先日、お墓参りに行ったが、日に日に足が弱っているのが分かる。 しかし母は、一歩一歩弱音を吐かず、自分の足で歩き続けた。 50を過ぎた息子に、後姿を見せているのだ。 今度は自分たちが、どんなに苦しくても耐え忍ぶ姿を、子どもたちに見せる番なのだ。 ところが我々中年を中心に、経済危機の中、自ら命を絶つ人が年間3万人を超える。 こんなに裕福な日本なのに… 世界でも有数の自殺大国というのは残念だ。 政府はきのう「自殺対策強化のための基礎資料」を発表した。 それによると、自殺者が最も多い日は、3月の月曜日だということが分かった。 年度末と週初めの要因が重なり、生活環境の変化で追い詰められる人が多いためだと見られている。 職業別で最も多い月は、自営業や被雇用者などが3月主婦が4月失業者などが6月だそうだ。 厳しい冬を耐え忍び、見事に開いたたちが「頑張って!」と応援してくれている…     合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/971-56d533e5

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。