八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/02 10:37|未分類TB:0CM:0
今朝は、台風のような強風が交通機関に大きな影響を与えている。 春の嵐というやつだろうか… ここ数年、仕事に恵まれていなかった時期にあった。 3月の月曜日は、「年度末で週初めのブルーな気持ちになるのか、自殺率が高い統計がある」と、きのうのブログにも書いたが、その気持ちは良くわかる。 超氷河期を乗り越え、きのうの入社式を迎えた人たちには心から祝福するが、未だに就職できない人たちには「頑張って!!」としか掛ける言葉が無い。 恵まれない時期をどう乗り越えるかは、人生の中で重要な修行の一部になるだろう。 ただ怯えて、その逆風が通り過ぎるのを待つのか、ピンチはチャンスだと思ってポジティブに行動するのかで、大きく人生が変わってくる。 自分は、何にもしないのはだと思って、空いている時間に、本を書いたり、ブログを始めたり、弓道に打ち込んだ。 家内がバイトに出てくれて、家計を助けてくれた時には、炊事・洗濯・掃除は自分がやった。 働き盛りの男が、女性物の下着を干している姿を想像してもらいたい… それはそれは惨めなものだ。 しかし、その気持ちが分かったというところが、大きな進歩なのだ。 アイロン掛けや換気扇の掃除など、主婦はよくやっている。 1円でも安いスーパーを見つける喜びも分かった。 常に底値が分かっていなければ、賢く生きてはいけないのだ。 5日の月曜から、ジェイコムで「街ネタワイド」が始まるが、この経験は主婦目線の番組で大きくものをいうはずだ。 そして、明日から始まる千葉テレビの「熱血BO-SOTV」では溜まったパワー全開で臨むつもりだ。 八波一起の長い冬は終わった。 あしたから、春の嵐のような「ハッパワー」全開で始動する。    合掌 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/972-c6e6bc85

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。