八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/05 08:47|未分類TB:0CM:0
3日の土曜日、千葉テレビの「熱血BO-SOTV」が無事スタートした。 千葉から日本を元気にする「元気推進プルジェクト」は、少々トークがかぶる場面もあったが、元気だけはお届けできたのではないだろうか。 来週以降も楽しみにしていただきたい。 土・日曜は桜が満開になったものの、お花見で宴会をするには寒すぎる天気だった。 今朝の東京も冷たい雨模様で、桜たちが震えているのではないだろうか。 そんな本日、ケーブルテレビのジェイコムチャンネルで「八波一起の街ネタワイド、東京・埼玉・群馬」がスタートする。 きのう、府中にある大国魂神社で番組成功の祈願をしてきた。 リハーサル前にスタッフ全員で、お札に向って二礼二拍手一礼して本番を向えるつもりだ。 若いスタッフたちはやる気満々だが、技術的にはまだまだなところがある。 謙虚に真摯に取り組んでいくしかない。 放送とは「送りっ放し」と書くけれど、この放送は視聴者参加の番組だ。 冒頭では「街ネタご意見番」というコーナーがある。 予算が無いので、既存のコメンテーターを呼ぶことはできない。 ならば視聴者の方にコメンテーターになってもらおうと考えた。 八波が、きょうのワイドショーやニュースから選んだ話題を、ご意見番に電話で繋ぎバッサリ切ってもらおうというものだ。 まさに、このブログ「たっしゃでワイド」を地で行くような番組になりそうだ。 視聴者の皆さんの、本音を引き出せるかどうかが自分に課せられた使命だ。 ケーブルテレビならではの、街の細かいネタを拾い集め、お届けしていくつもりだ。 山崎直子さんが、スペースシャトルで宇宙へ飛び立つ日に、「街ネタワイド」が未知の世界へスタートする。   合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/973-363dbb4a

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。