八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/06 06:57|未分類TB:0CM:0
きのうスタートした、ジェイコム東京の「街ネタワイド」は合格点には及ばなかった。 内容にも問題はあるが、技術的なミスが多過ぎた。 みんな一生懸命やっているので、責める気持ちは無い… これから毎日、理想の番組を目指して頑張るだけだ。 理想といえば、小さい時からの夢を実現させた山崎直子さん(39)が宇宙へ飛び立った。 11年待ち続けた直子さんも凄いと思うが、奥さんの夢を叶えるために、仕事をやめ子育てに励んだ夫、大地さん(37)もまた凄い。 大地さんは、日本でも有数な管制官だったようだが、奥さんのために仕事をやめた。 男が理想の仕事を捨て、主夫になるには余程の覚悟が必要だったろう。 何度か危機はあったらしいが、よくぞこの瞬間を迎えたものだ。 日本中がこの夫婦に拍手を送っているに違いない。 松戸のプラネタリウムに何度も通い、宇宙船艦ヤマトや銀河鉄道999を見て、「大きくなったら宇宙に行くんだ」と思っていた少女が、ついに夢を実現した。 直子さんは今、宇宙で何を思い何を考えているのだろうか。 子どもの時、遠足に行く日まで指折り数えてワクワクして待った。 しかし、行く日になったら「あっ」という間に楽しい時間は過ぎていく。 夢は実現するまでが楽しくて、実現するとあっけないものなのかもしれない。 山崎さん家族には、この瞬間の1秒1秒を大切に過ごして欲しい。 宇宙ステーションには野口さんもいるので、対面シーンなど毎日報道されることになるだろう。 日本に帰ったら、今度はご主人の理想を実現させてあげられるよう、直子さんが頑張る番かもしれない… 無事の帰還を心より願う。     合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/974-0c7c81da

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。