八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/07 10:19|未分類TB:0CM:0
ジェイコムの「八波一起の街ネタワイド」も3日目に入った。 この番組に「街ネタご意見番」というコーナーがある。 視聴者の皆さんにコメンテーターになってもらい、ニュースを切ってもらおうというコーナーだ。 毎日3つの話題を取り上げ、ご意見番の意見を聞く。 きのうは、地域誌を出版している記者の方がご意見番だった。 そういう方の見識は深いものがあり、とても面白かった。 きょうはどんな方が登場するのだろうか… とても楽しみなコーナーになった。 きょうは「スカイマークに改善勧告」を、テーマのひとつにしようと思っている。 操縦席でアテンダントと、ピースサインをして写真撮影をしていたり、外国人の機長の連絡を、英語が分からないと乗務員が出なかったとか、あきれる出来事が頻繁に起こっていた。 御巣鷹山に日航ジャンボ機が墜落した時、現場を取材して520人の尊い命に涙した自分にとっては、危機感の無さに怒りを覚える。 何のための航空会社か、その使命を忘れた時点で廃業しなければならない。 人の命を預かる航空会社は、何があっても安全が第一だ。 それを脅かすような行為があってはならない。 今回の問題発覚は、おそらく内部告発だったのではないだろうか。 そうでなければ分からない問題が多かったように思う。 今回の勧告は安全管理、運航、整備など事業全般について問題点を指摘されていて、1週間以内に、再発防止策を盛り込んだ改善計画の提出を求められた。 スカイマークは、2006年にも改善勧告を受けていて2度目になる。 3度目は無いと肝に銘じて、使命に誠を尽くしてもらいたい。    合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/975-eb4a7390

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。