八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/12 10:17|未分類TB:0CM:0
きのうは初夏のような暖かさだったが、きょうは一転真冬に逆戻りだ。 二女は新社会人、三女は新高校生、そして自分も新しい仕事に全力投球の春だが、天候不順が続いている。 土曜日の千葉テレビ「熱血BOーSOTV」は、九十九里のサーファーのようにに乗ってきた。 きょうから二週目に入る「街ネタワイド」は、だいぶ良くなってきたので「一転真冬に逆戻り」にならないように気を引き締めていかなければ… さて、月曜は書きたいネタが多く楽だ。 マスターズで復帰したタイガーウッズは、11アンダーの4位タイで今季の初戦を終えた。 このスコアは上出来だったのではないだろうか。 もちろん優勝した方がいいのだろうが、あれだけ叩かれ、長い間休んでいての復帰戦なので、存在感が出せただけでOKだろう。 この後は、いい所まではいくが勝てなくて、苦しんで苦しんだあげく「優勝」というストーリーが、悪いイメージを払拭するベターな展開ではないだろうか。 ベターな展開といえば、浅田真央ちゃんだ。 バンクーバーオリンピックで、合計3回のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を史上初めて成功させた偉業が、ギネス世界記録に認定された。 自分の限界に挑戦し、トリプルアクセルを3回も成功させた真央ちゃんだったが、キムヨナさんとの点差があまりにも大きかったのには、誰もが疑問を抱いていた。 オリンピックでの真央ちゃんのは、日本人の誰もが身内のことのように受け止めただろう。 金メダルは世界一のメダルだが、金メダルを取った人は沢山いる。 しかし、ギネスブックに載る世界一は、まさに世界で一人の大偉業なのだ。 このニュースで溜飲が下がった人も多かったのではないだろうか。 スッキリしたところで、今週も頑張っていこう…    合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/978-5e7f802a

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。