八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/16 11:07|未分類TB:0CM:0
自分は今、毎週・月曜~金曜で、ジェイコムチャンネル「街ネタワイド」を夕方6時からやっている。 この番組の冒頭では、生放送であることを強調するために、アシスタントの女性と世間話をする。 きのうは、天候不順で野菜が高騰している話をしたのだが、木・金担当のアシスタント、清水祥恵(番組では、さえちゃんと呼んでいる)さんが、いいことを教えてくれた。 皆さんは万能ネギの根っこの部分をどうしているだろうか… さえちゃんは、万能ネギの根っこの部分を1センチくらい残し切った物を、水につけて置いた後、プランターに植え変えて育てるそうだ。 すると、後から後から新しい芽が出てきて、夏くらいまでは万能ネギを買わなくてもすむそうだ。 さえちゃんは、その根っこの部分を1センチほど残して切った写真と、プランターに植えた写真を撮ってきていた。 その写真を、話の中にインサートして放送した。 テレビなのだから、話だけより写真があった方がより伝わるというものだ。 キー局ならば、ビデオクルーを出して映像にする所だろうが、「街ネタワイド」にはそんな予算は無い。 ならば、知恵を絞って視聴者の皆さんに、より分かりやすく伝えるにはどうしたらいいのかを考えなくてはならない。 なにやら、テレビの創成期のような番組だが、この方が人間は進歩するような気がする。 「人間は考える葦である」という言葉があるが、ジェイコムの若いメンバーは実は幸せなのかもしれない。 みんなが手伝い、協力し、考えなければ成り立たない番組の方が、大変だが結束力が生まれる。 この結束力が「全国ネット」という大きな目標の活力になるだろう。 2週目を迎えた「街ネタワイド」に手応えを感じた瞬間だった。     合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/982-73632d41

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。