八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/21 10:00|未分類TB:0CM:0
山崎直子さんが無事帰還した。 ご主人と娘さんは、帰ってきてすぐ滑走路で結婚式を挙げたかったようだが、その夢は叶わなかった。 すべての夢が叶ってしまったら後が恐いので、それはそれと受け止めた方がいいだろう。 人類の科学技術を駆使して創られたスペースシャトル。 この後のミッションはどうなっていくのだろうか。 人類が火星を歩く日がくるのだろうか… 夢は大きく広がっていく。 一方で、アイスランドの火山噴火で貨物が滞り、チーズや花などの物資が届かず、生活に支障が出始めている。 この火山噴火が長引き、大気圏に噴煙が流れ込めば「冷夏になるのでは」といわれている。 以前、冷夏で米が不作になり、タイ米などを輸入する事態になったのを覚えている人は多いだろう。 あれも火山の噴火が原因といわれている。 このところの天候不順で野菜が高騰して、テレビではキャベツの芯の食べ方や、野菜を無駄にしないようなレシピを放送し始めた。 今までがあまりにも恵まれすぎて、「あって当たり前」という贅沢な暮らしに浸かりすぎていた。 火山の噴火天候不順もそうだが、今年は地震も多い。 かと思えば、大きな水害も起きている。 宇宙に沢山の人類を送り込んでいる時代だというのに、人類は自然の驚異の前では、なすすべが無いのだ。 地球が崩壊する一つに食糧危機がある。 水不足の問題も深刻になってくるだろう。 「普天間だ」「事業仕分けだ」と言っている場合ではないのかもしれない。 地球を創った神様が「警告を鳴らしている」と受け止めた方がいいだろう。 今回の野菜高騰は、「謙虚になり、知恵を絞り、常日頃から無駄をしない生き方」を学んだ、素晴らしい教えと捉えるべきだろう。     合掌 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/985-eaf9f3f6

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。