八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/27 08:20|未分類TB:0CM:0
今、ケーブルテレビ最大手のジェイコムでやっている「八波一起の街ネタワイド」では、街のコミュニティー番組から全国ネットを意識した番組作りに移行しようとしている。 コミュニティー番組であれば、近所の商店街やお店にスポットをあてて紹介すれば、それなりの番組になる。 しかし、全国になったら、ある地域の一商店街を放送されても興味が湧かない人が多いだろう。 いかに全国的な話題にしていくのかがポイントだ。 各キー局の「ワイドショー」に対抗しようとしても、金銭的にも技術的にも難しいものがある。 どのように対抗しけばいいのか、知恵を絞らなくてはならない。 自分は「とびっきりしずおか」で、「頑張れ商店街」というコーナーを担当していた。 大型店の台頭で、全国的に商店街がシャッター通りになってしまい、活気のない街が多くなってしまった。 こんなところに焦点を当てて番組を作るのもいいと思っている。 商店街はどのようにしてこの難局を乗り越えるのか、これからも頑張っている商店街を紹介していきたい。 自分は、商店街として成立するのに「肉屋」「魚屋」「八百屋」の三種の神器が必要だと思っている。 毎日の生活必需品を売っていることは最低条件だろう。 それがあって、色々な楽しい店があるのなら、それに越したことはない。 まずは、元気な「肉屋・魚屋・八百屋」を立て直すのが先だと思う。 その上で、買ったものを届けるシステムや、日頃からの密着した付き合いがポイントだ。 商店街が仲良く、力を合わせていくことは絶対条件になるだろう。 そんな試みをしている商店街を紹介するのが「街ネタワイド」の使命だと思っている…     合掌  
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/989-34d4bc63

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。