八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/30 09:22|未分類TB:0CM:0
ゴールデンウィークに入り、ワイドショーも「上海万博」など「行楽」ネタが増えている。 我が「八波一起の街ネタワイド」も、地域に密着したゴールデンウィーク特集を放送している。 「街ネタワイド」は、ワイドショーではあるが、祭日は放送が休みなので、ここで疲れを取って5月を乗り切ろうと思っている。 3月までの5年間は、レギュラーが少なかったので超ヒマ状態だった。 ところが、4月からはジェイコム「街ネタワイド」・千葉テレビ「熱血BO-SOTV」・静岡朝日テレビ「とびっきりしずおか」と入っているので、ほとんど休みのない180度違った生活になってしまった。 若い頃は、一晩眠れば疲れなど吹っ飛んだ。 50を過ぎると「こんなにも疲れが取れないのか…」と感じる。 自分がやっている番組は生放送ばかりなので、精神的なストレスが多く、眠りが浅いからなお更だ。 しかし「幸福度」を出せば、8・8(はっぱ)くらいになるだろう。 福沢諭吉がいった、「人間にとって辛いことは、働く仕事がないことだ」という言葉が身に沁みている自分にとって、「忙しいということは、幸せなことなのだ」と思っている。 忙しいという字は、心を亡くすと書く。 だから、「仕事があるだけで幸せか」というと、鳩山さんを見ている限り「そうではないだろう」と思えてしまう。 やりがいのある仕事も、達成感がなければ満足はしないものだ。 人は自分に「もっとメジャーな番組に出て下さい」と求めるが、背伸びせず、与えられた仕事に幸せを感じ、あるがままに生きられる自分でありたい。 「幸せは、自分の心が決める」と、相田みつおさんが言っているが、その通りだと思う。 日本人の「幸福度」の平均は6・5だそうだ。 自分はとっても幸せ者なのだ!     合掌    PS、来週はゴールデンウィーク休みを頂きます。お許しあれ!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/992-e131edfb

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。