八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/10 10:16|未分類TB:0CM:0
ゴールデンウィーク、皆さんどんな休日を過ごせましたか。 自分は半年ぶりにゴルフに行ったり、母の介護をゆっくりしたり、のんびりできたゴールデンウィークだった。 今年は東北の桜がジャストタイムで、高速料金1000円も最後という事もあって、観光地が潤った大型連休になったようだ。 百年に一度の経済危機といわれて数年になるが、段々と回復に向っているような雰囲気になってきた… ところが、ここに来て、ギリシャに端を発したユーロ圏の金融ショックで世界の株価が暴落、日本は円高になり、またまた金融不安が起こってきそうだ。 自然に目を向けると、アイスランドの火山噴火は、依然として航空機に悪影響を及ぼし、メキシコの油田爆発は大きな環境破壊を生んでいる。 日本では、鳩山さんが沖縄に視察に行って罵声を浴びせられる始末で、徳之島の三町長には受け入れ拒否を言い渡されてしまった。 普天間問題は迷走していてゴールが見えない状態になってしまった。 自分も鳩山民主に一票入れた責任もあるので、長い目で見てあげようとは思っているが、本当に皆が納得できる腹案があるのか、大いに疑問だ。 ほとんどの人は鳩山民主に「NO」を突きつけ、支持率は危険水域になってしまった。 ゴールデンウィークのほのぼのした雰囲気は吹っ飛び、先行き不安な嫌な流れになってきた。 5月末まで、このニュースは続くのだろうが、鳩山さんが辞めようが辞めまいが、根本は解決できない。 最近「とくだね」の小倉さんや「太田総理」の太田さんが、「日米安保をどうするかを日本人全員が考えるべきだ…」と核心をつくコメントをしだした。 自分もこの問題は、日本人が真剣に考えなければならない問題だと思っていて、自分の答えは出ている。 明日以降お話しさせていただく…   合掌 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/993-f87c2eb7

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。