八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/11 10:27|未分類TB:0CM:0
きょうは、「日米安保」について自分なりの意見を言っておこうと思ったが、谷亮子さんが参院選に出馬する話題がワイドショーのトップニュースだったので、そちらに差し替えることにする。 普天間問題はあした以降もずっと続くので、他の機会にさせていただく。 さて、谷亮子さんが民主党から参院選に出馬するニュースは、各局で大きく取り上げられていたが、小沢さんの満面の笑みが印象的だった。 「政治とカネ」の問題で、幹事長どころか「政治家を辞めろ!」と言われている小沢さんにとって、めずらしく堂々と人前に出てきた感があった。 しかし、小沢さんが連れてきたというイメージがあるので、国民のインタビューは「もろ手を挙げて応援する」というものではなかった。 しかも、谷さんは「ロンドン五輪も目指す」と言っているので、「二束のわらじはね~」という声が多かった。 いま、政治家というイメージは地に落ちている。 小沢さん・鳩山さん・自民党の人たちが、大きく貢献したと言っても過言ではないだろう。 政治家は「究極の奉仕活動」と思って、その任を全うするべきだ。 自分は、谷さんが政治家になることには賛成だ。 なぜならば、谷さんは若いうちから世界を見ている。 五輪という舞台で、世界の一流のアスリートや要人たちと接してきたはずだ。 そんな経験を積めた人は、そうはいない。 これからの政治家は、世界に通用する人でなければならないだろう。 そして、「正しい信念に誠を尽くす」そんな強い精神力を持った人になって欲しい。 谷さんは、柔道で学んだ武士道の精神も持ち合わせているはずだ。 その明るさと情熱をもって、政治の道でも活躍して欲しい。 ロンドンも目指させてあげよう… そのくらいの猶予を与えて、一人の政治家を育ててもいいのではないだろうか…     合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/994-fa39dde3

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。