八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/12 09:36|未分類TB:0CM:0
鳩山さんと小沢さんの辞任と執行部刷新要求を表明した民主党の横粂勝仁衆院議員(28)にバッシングの声が殺到しているらしい。 横粂議員は、地元横須賀の街頭演説に毎日たっていて、そこで執行部の批判をした映像がニュースでも流れた。 小沢チルドレンと呼ばれる1年生議員では初めて、執行部刷新の必要性を訴えた勇気には拍手を送るが、「若い」。 執行部批判の演説をするときに報道カメラがいたというのは、前もって「執行部刷新の話を街頭演説で言います」と、言っていたのだろうか。 事務所には、500件以上の電話やメールが殺到し、ほとんどのものが「執行部ありきの民主党だ。新人議員が何を言う」「おまえが議員を辞めろ」などの厳しい反応だったようだ。 しかし、横粂議員は「小沢幹事長を怖いと思ったことは一度もない。 ほかの人がやらないなら自分がやるという使命感が強い。」と息巻いていた。 ところが、民主党の代議士会で執行部刷新を訴える予定だった横粂議員だが、発言することはなかった。 賛同する議員はまだ2人だが、「同調してくれる議員を一人でも多く集めたい」とも言っていたようだが、その勢いは何処へいってしまったのだろうか。 横粂議員の選挙区は、自民党の小泉進次郎議員と同じ選挙区なので、少々あせった行動だったように思う。 彼の一生懸命な生き方は好感が持てるが、マスコミや一部の有権者の言葉を鵜呑みするのはあさはかだ。 もっと広い目を持って、深慮遠謀ある行動を取ったほうがいいだろう。 あせる気持ちはわかるが、まだ1年生議員だ。 自分が偉くなったと勘違いした杉村太蔵元議員のようにならないよう、注意した方がいい…      合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/995-969b54ac

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。